愛知県を中心に九州~関東までの道をバイクで走って紹介します。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうも。日曜日のツーリングが雨で潰れてネットカフェで漫画を読みまくった週末でした。
しかし日曜日の夜には雨も上がり今回の修理の際メーターを開けましたのでリミッターカットをしていたことを思い出しテストしてみました。
もちろん免停が控えているので「しかるべき場所」で行いましたよ( ;∀;)
路面はウエットながら雨は降っていませんので飛ばしても痛くないと判断し水温は90度を超えていましたがオールクリアな視界を確認しアタック開始!
5速で巡行中から3速に落としてフル加速。
やはり中間回転域でのエンジンのビビりというか振動が気になりますがサイレンサーがBEET製のため上まで一応回ります。しかしパワーが付いて来ない( ˘•ω•˘ )
3速レッドゾーン手前で4速へノークラシフトアップ。
ギアチェンジ後はトルクを感じますがそこから引っ張ても、、、
国内仕様ではやはり夏でも燃調が薄すぎて気持ち良くありません。今までは1速で引っ張るだけでしたので気になりませんでしたがやはり高いギアを使うと躊躇にでてきます。
そんなことをしているとフロントの設置感が薄まりハンドルが触れだしました。ニーグリップを更に強めハンドルを押さえたいのですが右手の痛みで力が入らず、おまけにキチンとした前傾姿勢も取れないので上半身が風圧で浮き上がってきます。
それでも尚スロットルを開け続けるkazzの姿に、
全米が涙しました。。。
気が付くと遥か前方に動くシケインを発見したので、そっとアクセルを戻しコースを後にしましたよ。
結局4速途中までしか試せませんでしたがエンジン的にあまりパワーが付いて来ないしシフトアップしてらトルクバンドには戻りますがギア比を考えると加速しません。やはり早急な逆車化が求められます(^^♪
今回のテストで出たフロントの振れですが事故によるものなのか?整備ミスなのか?車体側のキャパシティを超えたのか?わかりませんがあまり出す速度域では無いため後回しにします。無事リミッターが切れていたことを確認でき本来の目的は達成されましたがまた新たな課題が見つかりました。。。
嬉しいことやら悲しいことやら、微妙な空気でバイクを降りタバコを吸って休憩していると警察から電話がありました。どうやら今週末に事故の調書を取る準備が出来たみたいなので行ってきます。これを元に罰金と免停が決まるとなると地獄の入口に立たされた気分です。
まぁ何回も這い上がって来てますので今回も頑張り〼
しかし日曜日の夜には雨も上がり今回の修理の際メーターを開けましたのでリミッターカットをしていたことを思い出しテストしてみました。
もちろん免停が控えているので「しかるべき場所」で行いましたよ( ;∀;)
路面はウエットながら雨は降っていませんので飛ばしても痛くないと判断し水温は90度を超えていましたがオールクリアな視界を確認しアタック開始!
5速で巡行中から3速に落としてフル加速。
やはり中間回転域でのエンジンのビビりというか振動が気になりますがサイレンサーがBEET製のため上まで一応回ります。しかしパワーが付いて来ない( ˘•ω•˘ )
3速レッドゾーン手前で4速へノークラシフトアップ。
ギアチェンジ後はトルクを感じますがそこから引っ張ても、、、
国内仕様ではやはり夏でも燃調が薄すぎて気持ち良くありません。今までは1速で引っ張るだけでしたので気になりませんでしたがやはり高いギアを使うと躊躇にでてきます。
そんなことをしているとフロントの設置感が薄まりハンドルが触れだしました。ニーグリップを更に強めハンドルを押さえたいのですが右手の痛みで力が入らず、おまけにキチンとした前傾姿勢も取れないので上半身が風圧で浮き上がってきます。
それでも尚スロットルを開け続けるkazzの姿に、
全米が涙しました。。。
気が付くと遥か前方に動くシケインを発見したので、そっとアクセルを戻しコースを後にしましたよ。
結局4速途中までしか試せませんでしたがエンジン的にあまりパワーが付いて来ないしシフトアップしてらトルクバンドには戻りますがギア比を考えると加速しません。やはり早急な逆車化が求められます(^^♪
今回のテストで出たフロントの振れですが事故によるものなのか?整備ミスなのか?車体側のキャパシティを超えたのか?わかりませんがあまり出す速度域では無いため後回しにします。無事リミッターが切れていたことを確認でき本来の目的は達成されましたがまた新たな課題が見つかりました。。。
嬉しいことやら悲しいことやら、微妙な空気でバイクを降りタバコを吸って休憩していると警察から電話がありました。どうやら今週末に事故の調書を取る準備が出来たみたいなので行ってきます。これを元に罰金と免停が決まるとなると地獄の入口に立たされた気分です。
まぁ何回も這い上がって来てますので今回も頑張り〼
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
kazz
性別:
男性
趣味:
バイク クルマ
自己紹介:
今はZRXでツーリングを楽しんでます。
ジムカーナやサーキット走行もやってみたいです(^^♪
そしてもう一度RX-7
ジムカーナやサーキット走行もやってみたいです(^^♪
そしてもう一度RX-7
最新記事
P R