忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

愛知県を中心に九州~関東までの道をバイクで走って紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤信号でジャンプスタートする奴ほどその後チンタラ走る説を誰か検証してください。


そんな事を考えていると友人からの誘いがありまして三重県の四日市市に行ってまいりました。

何でもトンテキという美味しい食べ物があるようなので食欲に負け金欠ながらも夕方から名古屋を出発しました。
今回のお店は「ちゃん四日市店」です。近鉄四日市駅のほぼ目の前でR1やR23からも近いのでクルマでも電車でもアクセスしやすいのですが、我々バイク民には少し不便な立地でした。
原2以上のバイクは市営駐輪場しか無く晩飯を食べた1時間程で400円を超える痛い出費。
駐禁を捕られるよりマシと言い聞かせ渋々支払いましたが全国どこに行ってもバイクの駐輪場問題は存在するものだと改めて実感しました。

そんなブルーな状態でしたが腹は減っていたので店内に入りコマダブルを注文しました。細切れなので少し安いのですが味付けはトンテキと同じで量を稼げるので貧乏大食感の味方です(笑)
注文して出てくるまで少し時間がかかりましたがディナータイムだったので世間話をしながら暇をつぶしました。
そして、、、



独特のソースは濃い目の味付けで空腹のkazzに熱く突き刺さります。そしてニンニクが擦りおろしではなくしっかりと実のまま入っているのでニンニク好きにはたまりません(^^♪
肝心の肉も旨い!
そしてビールが飲みたい!!
しかしバイクできたのでグッと我慢しました。それでも美味しくいただけました。
思い出すだけでもヨダレだ出てきます。そしてそれをツマミに飲んでます(;''∀'')

しっかりと腹を満たしたあとは四日市の工場の夜景を眺めに行きました。
写真も撮りましたがやはりスマホでは限界がありまして設定を色々変えますが満足行く写真が撮れませんでした((+_+))
kazzはXperiaZ5Cなのですが同行したM氏は最新のXperiaだったのでシャッタースピードを調整できキレイな写真を撮っていました。実は機械オンチで全く判らない本人に代わって撮影したのはここだけの秘密です(笑)



最後にコンビニに寄って灯りを貰ってなんとかスマホで撮影できた集合写真です。
やはり夜になるとより一層スマホのカメラでは限界を感じます。
同時にZRXの性能にも限界を感じました。やっぱりSSは速いですね。
Lツインの999ccで120馬力なのでなんとかタメはれると思っていましたが3桁以上のスピードになると重い車重も相まってか少し離されます。
0-100km/hなら、、、
何でもないです。安全運転で行きましょう!

というわけでいいカメラとリッターSSが欲しくなるツーリングでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.142No.141No.140No.139No.138No.137No.136No.135No.134
プロフィール
HN:
kazz
性別:
男性
趣味:
バイク クルマ
自己紹介:
今はZRXでツーリングを楽しんでます。
ジムカーナやサーキット走行もやってみたいです(^^♪

そしてもう一度RX-7
P R