忍者ブログ
2025.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

愛知県を中心に九州~関東までの道をバイクで走って紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kazzのZRXは96年式。

純正フロントキャリパーはTOKIKO片押し2pot

kazzが乗車し日帰りツーリングの荷物を積むと300kgを超えるのにこのブレーキは頼りないです。

なので少しバージョンアップしてみたゾ!



まずはNISSINラジアルポンプマスターシリンダー。

ピストン径は19mm

横型5/8相当とのことですので以前のマスターと径は同じですがフィールに期待!

続いて、お待たせしました。
ブレンボ4pot

これにパッドはRKのメガアロイを噛ませてます。


~実走~

舞台は茶臼山高原道路

R153でパッドの皮むきを済ませ、いざヒルクライム。

タッチはラジアルマスターにしてはイマイチ(;^ω^)

ホントはカチッとしてほしかったのですが、フニャってます。

しかし制動力が化け物です。

油圧レシオが変わったため重めのタッチでショートストロークですが、上りでジャックナイフできそうです。

そしてダウンヒルに突入。

かなり恩恵を受けました。

止まります!
あのZRXが止まります!!

ぬおわkm/hから下りのブレーキングでも安心できます(;^ω^)

この後1.5車線の県道に行きましたがそこでも問題なし。

ただリアがプアに感じますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23No.22No.21No.20No.19
プロフィール
HN:
kazz
性別:
男性
趣味:
バイク クルマ
自己紹介:
今はZRXでツーリングを楽しんでます。
ジムカーナやサーキット走行もやってみたいです(^^♪

そしてもう一度RX-7
P R